2023.12.22

SDGsぐんまビジネスプラクティスに選定されました

令和5年度のSDGsに関連した企業の先進的取組「ビジネスプラクティス」(先進事例)に、島田工業の取り組みが認められ選定していただきました。
「ビジネスプラクティス」(先進事例)を取りまとめた冊子に掲載していただく他、県のHPにも取組が公開されることとなります。

該当ページは、以下の画像よりご確認いただけます。


(クリックで県のHPへ移動します)

弊社は筐体の設計・製造から内部機構にあたる電気配線・配管組立を一貫して行ってきました。
それにより、お客様から受託する仕事を通じて、インフラに深く関与することとなりました。
この過程で、環境への配慮が不可欠であると認識し、社会課題に対する取り組みを行っています。

また、2012年から太陽光発電事業をスタート。これまでも環境に優しい再生可能エネルギーを提供しており、
この取り組みはSDGsへの具体的な行動に結びつけました。

そして、2023年1月には中小企業版SBTを取得し、脱炭素社会の実現に向けて努力を続けています。

島田工業は、地域貢献・地域共創型ビジネスとして、
地域の関係者が連携し、イメージやブランド力の視点から地域力を高め、持続可能な社会形成を目指す取組を行ってまいります。

一覧へ戻る