2024.04.01

【2024入社式】今年も新しい仲間が増えました。

  

本日、新しい社会への一歩を踏み出す3名の新入社員が入社し、社長室にて入社式が執り行われました。

まだ着慣れない真新しい制服に身を包み、緊張した面持ちで社長の話に耳を傾け背筋を伸ばしていました。
その姿を後ろから撮影しましたが、その様子を見ているうちになんだか誇らしく嬉しい思いでいっぱいになりました。

彼らの今後の活躍に対する期待と、彼らが未来に向かって歩んでいく姿勢に、私たちの会社全体でエールを送ります。

至らぬ点もあるかと思いますが、今後とも島田工業を何卒宜しくお願いいたします。

************************************

~以下 全体朝礼で代表島田が話していたことを文字起こししました~

なかなか採用が難しい時代になってきてるなと感じていますが、よくぞ島田工業に新卒で3名も入社してくれたなという風に本当に嬉しく思ってます 。うちの会社で色々取り組んでいるっていう事が、いい風を迎え入れてくれてるんだなという風に思います。

人が集まるところっていうのはそれなりに理由があって、やっぱり快適なところへ 集まるんですね。
それと噂になってるところ夢の見られるところ
いいものがあるところ満足が得られるところ
自分の為になるところ
感動が求められるところ

そして人の心を求めて、人っていうのはいっぱい集まってくるのかなという風に思います 。

島田工業が今言ったこと全てをまだ 完全にクリアできてるという風に思ってるわけではないですが、
いつも私が言ってることっていうのは、「人がしっかり成長できる場所」
そういう楽しい場所っていうのは、やっぱり自ずと人が集まるんだなという風に思ってます。

その一緒に集まる仲間がまた、今日新しく増えてくるわけです。

皆さんと一緒に皆さんの満足が得られるよう、
そして仕事をしてるからこそ、楽しさがないと仕事って続いていかないですから、そういう意味で新しい風がまた入ってきます。

それに負けないように、そしてまた一緒に共に歩んでいけるように。
そんな節目の日になればなという風に思ってます。

ぜひ新しい新人の皆さんも早く仲間になれるよう、
そして迎え入れる側は、しっかり仲間を作るんだという堅い意思を持って、
今後に繋げていっていただければなという風に思います。
是非これからもぜひよろしくお願いいたします。

2024.04.01 代表取締役社長 島田 渉

一覧へ戻る