• トップ
  • お知らせ
  • 「グッドデザインぐんま」に自社開発製品L&Airエルアンドエアーが選定されました

2023.12.26

「グッドデザインぐんま」に自社開発製品L&Airエルアンドエアーが選定されました

群馬県では、優れたデザインの商品を「グッドデザインぐんま商品」として選定し、推奨することにより、県内企業のデザイン開発を振興しています。
その「令和5年度グッドデザインぐんま」に、島田工業の自社開発製品であるLEDライト付き天井設置型空気清浄機L&Airエルアンドエアーが選定されました。


(画像クリックで県のHPへ移動します)

 

こちらの製品は前社長であり現会長の島田利春が発案いたしました。(特許取得済)
以前より弊社の経営理念は「顧客満足」です。
顧客とはお客様はもちろん、社員、家族、仕入先様、地域の方々、Shimadaと関わる全ての方々が満足するという意味の言葉です。

そんな思いを持って生まれた商品がこのL&Airです。
誰かのためになることが何よりの喜びです。

「失敗ばかりのshimadaです。でも人を幸せにします。」
会長島田の名刺にはこの言葉が刻まれています。

 

「医療施設で実証された抗ウイルス・除菌フィルター搭載。」
空気に漂うニオイやウイルスを除去できるLEDライト付天井設置型空気清浄機です。
(空気清浄機付き照明器具として島田工業㈱が特許を取得)
室内には目に見えない埃や粉じん等のエアロゾルやウイルスが浮遊しています。
L&Airは天井に設置することでそれらを効率的に除去し、室内の空気を浄化します。

島田工業の技術開発部は、卓越した専門知識と優れた問題解決能力を有するプロフェッショナルなチームです。
これからどんな新製品が開発されるのか、未来の展望にワクワクしていただければと思います。

一覧へ戻る